めざせ億り人!資産運用ブログ!


FX,自動売買,Hyipなどの資産運用結果と商材の紹介

上島珈琲 No.11店 上質な空間がたまらない!

f:id:sockscats:20190508144905j:plain

こんにちは。靴下ねねこです。


以前に東京新橋になるUCCのセミナールームでコーヒーセミナーを体験したことがあって、気にはなっていた、「上島珈琲店No.11」へ行ってきました。

こちらは特に知らなかったのですが、2017年10月1日にオープンした、上島珈琲店の新コンセプトショップみたいです。


門構えからかっこいいですよね。

 

ちょうど訪れたときが休日の朝早めだったこともあり、店内は空いているほうだったと思います。

広々とした店内に品のある机やカウンターが居心地のよい雰囲気を漂わせていました。

f:id:sockscats:20190508144915j:plain

f:id:sockscats:20190508144920j:plain

f:id:sockscats:20190508144923j:plain

 

私はコーヒーとパウンドケーキを注文したのですが、受付番号の札を渡されて、席に座りました。私の前の注文した方のコーヒーがなんと、ハンドドリップ!で驚きました。こちらのお店は全てのコーヒーがハンドドリップ!

f:id:sockscats:20190508144908j:plain

f:id:sockscats:20190508144911j:plain


コーヒーメニューも深煎りと浅煎りから選べるし、抽出の様子も観れるし、通常の上島珈琲店よりもワンランク上の素敵なお店でした。

 

今回は朝ごはんも食べた後だったのですが、次回はフードメニュー・デザートメニューに試してみたくなりました。

あとなんといっても、黒糖ミルク珈琲も試してみたいです。

通常の上島珈琲店と違い、No.11仕様になっていて、沖縄産の高級黒糖が使用されていると後でわかりました。

また、新橋というか御成門ですね。用事があるときは立ち寄りたいと思います。

 

上島珈琲店 No.11

上島珈琲店No.11とは?
  • UCCが展開するカフェ「上島珈琲店」の新業態。
  • 2017年10月1日(コーヒーの日)にオープン。
  • 場所はUCC東京本部のある、港区の御成門ビル。
  • UCCコーヒーアカデミーの東京校が隣にある。

 

店名「No.11」(ナンバーイレブン)の由来

上島珈琲店 No.11 公式ブログより

お客様とコーヒーを抽出するスタッフの個と個が向き合う姿を表現するとともに、10点満点のコミュニケーションを超えた、もう一段上の上質なサービスコミュニケーションを目指したいと言う願いが込められている。
ロゴの赤い円は、完熟のコーヒー豆の色と、コーヒーに向き合う私たちの情熱を表現したものです。

 

上島珈琲店 No.11の基本情報

公式情報より

名称:上島珈琲店 No.11

住所:東京都港区新橋6-1-11 Daiwa 御成門ビル1F

アクセス:都営三田線 御成門駅から徒歩3分

     JR山手線 新橋駅から徒歩11分

営業時間 平日 7:00~20:00

     土日祝 8:00~18:00

定休日 不定休

席数 96席(全席禁煙)

駐車場 なし