めざせ億り人!資産運用ブログ!


FX,自動売買,Hyipなどの資産運用結果と商材の紹介

【仮想通貨】仮想通貨の暴落で見る世界 不安と安心

こんにちは。靴下ねねこです。

 

ここ数日はビットコイン、イーサリウムを含めて仮想通貨の値下がりが続いていますね。 

 

この騒動もお騒がせなあの人トランプさんの影響もあるかと思います。

私はBitcoinや他の仮想通貨の愛好家ではありません。それらはお金でもなく、その価値は非常に不安定で根拠の薄いモノに基づいています。規制されていない暗号資産は麻薬取引やその他の違法行為を含む違法行為を促進する可能性があります...

 

この発言以降で3日続落ですね。

f:id:sockscats:20190715105258p:plain

 

ただ、どちらかと言うと、7月2日から騒ぎだした”PlusToken”のトラブルの影響が波及したとみるべきだと考えています。

 

私が投資している配当Walletでも影響を受けたものとあまり影響がなかったものがあります。

 

影響のあったもの

  • WoToken
  • CloudToken

影響の少なかったもの

  • ICBWallet
  • BlockEco
  • Sblock

影響の少なかったものはそもそも投資額が少ないということもありますが。。。

 

影響があったもので”WoToken”は出金制限を行っており、サービス維持に努めていることやWoexに上場したこともあり、期待と不安でまだ揺れている印象があります。

独自トークン”WOR”の値段は1WOR=0.46~0.8あたり。

f:id:sockscats:20190715111823p:plain

出金制限が解けるタイミングで、売り圧力があるかもしれませんが、トークン価格がゆっくりと上昇していく形であれば、保有し続けたいと思います。

目安は1WOR=3.00~5.00ぐらいでしょうか。

 

その一方で、”CloudToken”は特にサービスを変更することなく、運営側の資金力で乗り切った見方があります。独自トークン”CTO”の値段も現状維持ですね。

 

影響の少ない”ICBWallet”は運営母体が違う点も大きいことや今後の展開が非常に明確なため独自トークンのICBXを保有していきたいと考えている人が多く、このタイミングで売るといことが少ないと思います。また、運営側の資金力も豊富でICBXをさらに買いましたとのことからも安心度が高いですね。

 

影響の少ない”Blockeco”、”Sblock”は新規サービスですから、まだまだ影響を受ける段階には至っていないですね。

 

預けた資金がどれだけ高額かによるかもしれませんが、ビットコイン、イーサリウムの預けた資金が配当で補填されているイメージが容易に想像できるので、あえてここで売り切ることはしないと考えらえます。

 

 

 

 

 

「配当Wallet」のリスク

 投資となりますので、どうしてもリスクは付きまといます。運営側が破綻する可能性もないとは限りませんので、必ず無理のない資金で投資を行うようにしてくださいね。