めざせ億り人!資産運用ブログ!


FX,自動売買,Hyipなどの資産運用結果と商材の紹介

【GEMFOREX】ミラートレードのポジションを解消する方法

f:id:sockscats:20190511212752p:plain

こんにちは。靴下ねねこです。


MT4を使い自動売買をしている方の悩みの種として、パソコンを起動させておかなければならないというものがあります。こちらもVPS(Vertial Private Server)で解消している人もいらっしゃるかと思います。

VPS(Virtual Private Server)は、日本語に訳すと「仮想専用サーバー」となります。1台のサーバーを複数のユーザーで共有する点は共用サーバーと同じですが、VPSでは、仮想的に専用サーバーと同様の自由度・性能を利用できるよう設定されています。

 

ただ、VPSを利用するにも、年間で数千円~数万円と 費用がかかりますので、簡単に始めるには勇気がいります。

 

そんな悩みを解消してくれるGEMFOREXの売りの一つのミラートレード。

VPSもなくても、ましてやMT4をインストールしたパソコンが無くても自動売買が簡単に使えてしまうので、私も利用しております。

また、GAMFOREXでは、自動売買で利用できるEAを無料で配布しているのですが、リアル口座で利用できるEAとミラートレードだけで利用できるEAがあったりしますので、それぞれを組み合わせてポートフォリオを作ることができる点もよい点だと思っています。

 

ミラートレードを利用してみて、EAを止めて違うのと入れ替えようと思ったのですが、最初スムーズにいかなかったので、注意する点を踏まえながら、解説していきたいと思います。

 

GEMFOREXのサイトでログインした後、マイページからミラートレード(ストラテジーリスト)の内容を開くと以下のような状態になります。

 

f:id:sockscats:20190511214930p:plain

こちらは、現在ミラートレードの中で動かしているEAが5つある状態です。

このうちで、「開始/停止」とありますが、緑色の状態が稼働しているEAとなります。

緑色のボタンの下にある。「停止」ボタンを押すと赤色のボタンに変わって使用をやめることができます。

f:id:sockscats:20190511215350p:plain

ただし、「停止」ボタンを押しても、変更できないものもあります。

そちらが、ポジションを持っている場合です。

ポジションを持っていると下記のようにMetaTrader(MT4)にて手動決済を行えとのメッセージがでてきます。

f:id:sockscats:20190511215440p:plain

 

ミラートレードでしょ?インストールなんかしていないよ?と何回試してもダメだったので、ポジションが解消されるしかないのかなと思ってましたが、プラットフォームの「GEM MT4 WebTrader」を見つけました。

f:id:sockscats:20190511215932p:plain

 

GEMFOREXのMT4 WebTraderついて

GEMFOREXが提供するMT4 WebTrader(ウェブトレーダー)はWEB上で稼働するMT4(MetaTrader4)となります。MT4のウェブプラットフォームですので、あらゆるOSのブラウザでFX取引が行えます。

今までPCやVPS上にMT4をインストールする必要がありましたが、MT4 WebTrader(ウェブトレーダー)はPCなどにMT4をインストールする必要がありません。インターネットにさえ接続していれば、いつでもWEB上で取引状況を確認する事が出来ます。

追加のダウンロードの必要などなく、すべての機能がご利用いただけますので、従来のMT4ライブ口座、デモ口座をお持ちであれば、すぐにオンラインで取引可能となります。是非、GEMFOREXが提供するMT4 WebTrader(ウェブトレーダー)をお試し下さい。

  • MT4インストール不要/Windows、MAC対応/さらに軽量高速が実現/デモ口座開設でデモトレードも可能

 GEMFOREXのMT4 WebTraderついて

GEM MT4 WebTrader(ウェブトレーダー)の利用方法に従って、ミラートレードの口座にログインすると、先ほどEAを停止しようとしていた、ポジションが出てきました。

 

f:id:sockscats:20190511220616p:plain

 

画面下側にあるそれぞれのポジションを個別に決済すると、無事ポジションを解消することができました。

ミラートレードを実施していく中で、ポジションを持っているEAを停止させたいなと思った時には、使ってみてください。

 

まとめ

 ミラートレードでポジションを持っているEAを停止させたいときには、

 プラットフォームからWEB Traderを利用する!

 

 

口座開設については、先日記事にも取り上げてますので、こちらを参考にしてみください。 

www.sockscats.work

 

興味がわいた方はこちらよりどうぞ♪

f:id:sockscats:20190424085037p:plain

 

また、靴下ねねこが利用しているこちらのGEMFOREXさんの自動売買のEAを知りたい方はお問い合わせフォームやTwitterからお気軽にお問い合わせください。

過去の記事などにも記載してありますが、経験をもとにパラメータの変更についても、少しアドバイスできるかと思います。