めざせ億り人!資産運用ブログ!


FX,自動売買,Hyipなどの資産運用結果と商材の紹介

FXism 天才チャートの無料配布がありがたい

f:id:sockscats:20190624112304j:plain


こんにちは。靴下ねねこです。

 

先日紹介したプロFXトレーダー及川圭哉氏の「ガチ速FX」書籍からFXismを猛烈に勉強しております。FXismのホームページでLine@に登録すると天才チャートが無料でもらえるキャンペーンのされていたので、さっそく試してみました。

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ” [ 及川圭哉 ]

 

 

fxism.jp 

ざっくりまとめると「天才チャートをもらえるまで」はこんな感じです。

  • Line@に登録する
  • 1日目に天才チャートの説明と口座などの準備方法の配信がある
  • 2日目に天才チャートを利用してのトレード方法、シグナルの説明がある
  • 2日目の動画の最後にコメントを投稿すると、天才チャートがもらえる

天才チャートをもらったあとにも、Lineの配信が続きます。

  • 3日目にリスクリワードの説明
  • 4日目にタイムマネジメントの説明

実は、先日の本の紹介に合わせてみて頂いた方には、もうお分かりかもしれませんが、「ガチ速FX」の内容も網羅してあります(笑)そのため、本に合わせてこの動画を見る方がおススメされます。

動画の内容も踏まえて、紹介していきたいと思います。

 

 

 

「天才チャート」を利用する上でのポイント

①通貨の相関関係と強弱を確認する

 トレード手法の移動平均線にタッチしたところが目安となりますが、どの通貨にするのかもとても重要。どの通貨も同じようなエントリーポイントになることがあります。その際に、強弱のはっきりしている通貨を選ぶことが波に乗りやすく、より大きな利益に結び付きやすい。

 

②取引時間帯を意識する

 動きの少ない時間帯はトレードをしない方がいい。テクニカルが効きにくく、相場がどのように動きだすのか分かり難い。そのため、動きの多くなる少し前から準備する。

動きの出やすい時間帯

 「東京時間」9:30/10:30

 「欧州時間」16:00/17:00 

 「NY時間」22:00/23:00 

 これらの大体30分前から通貨ペアを確認していくようにする方がいい。

  

③リスクリワードの事前チェック

  エントリーの目安となる上位足15分の移動平均線ですが、その場所と損切りポイントの場所をあらかじめチェックする。得られる利益が損切り幅に対して、2倍程度あるところがポイント。

 

④水平線を活用して、トレードの「精度」を高める

 移動平均線にあわせて、直近の高値、安値を意識して、利確ポイント、損切りポイントとして使っていく。

  

⑤デイトレ技法はYoutubeトレード動画を見よう

 いくら天才チャートが素晴らしいものでも、すぐにモノにできるわけではないため、反復してエントリーポイントや利確・損切りポイントを身に着けていきましょう。過去の配信動画が数多くあり、また、新しい動画も毎週2つほどアップされているような形です。 

 

 

 

「参考」

 毎週だいたい月・木でトレード動画もYoutubeで配信されておりましたが、それ以外でもオンラインセミナーを受講することができるようです。こちらは有料となっておりましたが、月額で15,000円程度となっていました。こちらについては、別途調べてご紹介できればと思います。